熊本市消費者センターでは、消費生活に関する様々なご相談を受けています。
商品やサービス等についての相談や苦情等を受け、あなたと共に考え、解決するためのお手伝いをします。
■ご相談例
・配送業者からショートメールが届き、「荷物を配送したが、不在であったため預かっている。再配送希望は コチラ」と記載があったのでタップしたところ、後日、心当たりのない請求書が届くようになった。
・ネット通販でお試し500円のサプリを注文したが、知らないうちに定期購入になっていた。解約したい。
・賃貸アパートを退去する際に高額な原状回復費を請求された。納得できない。
・エステを契約したが、全く予約できないので中途解約したい。
・知人からマルチ商法に誘われた。信用してよいか?
・クリーニングに出した服を紛失された。弁償してもらえるか?
・借金が多く返済できなくなった。整理方法を知りたい。
・ネットオークションで落札した商品が届かない。
・携帯電話に届いたメールを指示どおり操作していたら、有料サイトの登録料を請求された。
・新聞を断りたいが、解約に応じてくれない。
・中古車が故障つづきなので、解約したい。
・床下の点検を頼んだら、家のリフォームを次々契約させられた。
・身に覚えのない料金を請求するハガキが届いた。どうしたらいいか?
・クーリングオフはどのようにしたらよいか?
など、ひとりで悩まずに、まず電話でご相談を!
■熊本市消費者センター
相談専用電話:096-353-2500
利用時間 :月〜金曜日9時〜17時(祝日・年末年始を除く)
注:電子メールやファックス・手紙での相談受付は行っておりません。
ご相談は、上記相談専用電話をご利用ください。
来所による相談は、予約が必要です。事前にお電話ください。
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